FC2ブログ
商品先物とFXとポイントサイトと 
商品先物とFXでレバレッジを効かせた投資に挑戦し、 ポイントサイトでお小遣い稼ぎもします。
shopping・pointsite



プロフィール

sen1

Author:sen1
FC2ブログへようこそ!



先物

先物取引 日経平均 オンライントレード



FX

みんなのFX クリック証券 為替



証券

投信 クリック証券 クリック証券



FC2カウンター



ランキングサイト



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



その他



フリー



最近のコメント



最新トラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカの地盤沈下と 家の地盤沈下と
<アメリカの地盤沈下>

円ドル相場はアメリカの金融危機を契機に104円前後くらいまでの急激な円高となりましたが、最近は105円~107円くらいを上下している感じですね。

主要国の中央銀行でドルの供給がなされるということは、単純に考えるとドルが市場に増えるわけですから、ドル安傾向になるっていうことですよね?

アメリカ経済に不安感がでているわけですから、やっぱりドルを保持したくはないという心理から、傾向としてはドル安傾向になりますよね?

ということは、結局まだまだドル安傾向になるってことでしょうか?

沈静化したかと思っていると何か材料がでて急激にドル安になる・・・というような方向で100円前後くらいになる可能性は十分あるってことでしょう・・。アメリカの「地盤沈下」ってことですよね。


<家の地盤沈下>

ところで、10年ほど前に一戸建ての家を新築したのですが、どこの建築メーカーでどんな家を作ろうか・・・と悩んだこと以上に地盤のことを相当勉強した記憶があります。

どんなに素敵な家を建てようが・・・地盤が弱く家が傾いてしまったら、泣くに泣けないですよね。

私が土地を購入した地域は非常に地盤が弱い軟弱地盤で、警察署などは50センチほど地盤沈下していることで有名でした。

そんな土地でしたから、地盤調査をしてもらい、地盤改良もしてもらってから家を建てた次第です。
地盤改良の方法も様々な方法があり、費用も数十万円~数百万円とピンからきりまであり、予算とその方法の有効性などを研究しながら、家の新築を検討しました。

わかりもしないのに、建築の専門家の方々が読む専門誌なども購入して勉強しました。笑

科学技術は常に進化するもので、万が一地盤沈下したとしても、解決法も開発されているようです。
地盤沈下なぞは、あっては困ることですが、もしもの場合の解決策が用意されていれば、心強いですよね。

レビューブログで紹介されていましたので、皆様にもご紹介致しました。

   





スポンサーサイト

テーマ:商品先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://seccha.blog95.fc2.com/tb.php/75-e01a0bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。