商品先物とFXとポイントサイトと 
商品先物とFXでレバレッジを効かせた投資に挑戦し、 ポイントサイトでお小遣い稼ぎもします。
shopping・pointsite



プロフィール

sen1

Author:sen1
FC2ブログへようこそ!



先物

先物取引 日経平均 オンライントレード



FX

みんなのFX クリック証券 為替



証券

投信 クリック証券 クリック証券



FC2カウンター



ランキングサイト



カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



その他



フリー



最近のコメント



最新トラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界恐慌と 現在と
<世界恐慌>

TV番組のサンデープロジェクトを見ていたら、かつてミスター円とよばれた榊原氏が今回のアメリカ発の金融危機の際、ブッシュが公的資金の投入に否定的立場だった時、財務長官が「あなたはフーバーか?」と問うたというような発言をしたと言ってました。

フーバーは世界恐慌時の大統領ですが、要は「世界恐慌と同じ状況にしてしまうのか?政府の介入は必須ですよ」という意味だったとのことですが、なんとも恐ろしい状況になっているんだな・・と改めてゾッとしました。

その後、テレビスクランブルを見ていたら、経済ジャーナリストの須田氏が、正確な数字は忘れましたが、今回の公的資金投入額の数10倍?数100倍?の投入が必要になる可能性がある旨の発言をしていました。

まだまだ、金融不安は序章が始まったばかり・・・ということなのでしょう。

もし・・・万が一、世界恐慌と似たような状況にまでなったとしたら、商品先物の世界はどうなるのでしょうか?単純に物価の高騰と考えると、商品も高騰するということなのでしょうが・・。


<現在>

しかしながら、現在の自分の周囲を考えるとそこまで差し迫った危機感は皆無という感じが正直なところです。

とび石ながら、2週連続の3連休、4連休・・・近くのホテル街を通ったら、駐車場にけっこう宿泊客の車が泊まっていました。

相場も暦どおりで、週の前半は様子見というかんじなのでしょうか?私は明日から祭日関係なく、普通に仕事だ~。相場も仕事もがんばらなければ~。
スポンサーサイト

テーマ:商品先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://seccha.blog95.fc2.com/tb.php/73-4a9b91f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。