FC2ブログ
商品先物とFXとポイントサイトと 
商品先物とFXでレバレッジを効かせた投資に挑戦し、 ポイントサイトでお小遣い稼ぎもします。
shopping・pointsite



プロフィール

sen1

Author:sen1
FC2ブログへようこそ!



先物

先物取引 日経平均 オンライントレード



FX

みんなのFX クリック証券 為替



証券

投信 クリック証券 クリック証券



FC2カウンター



ランキングサイト



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



その他



フリー



最近のコメント



最新トラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしき東洋経済社と 相場格言と
<懐かしき東洋経済社>

大学卒業後、初めて勤務していた会社が(以前勤務していた会社ですが)日本橋にあり、帰りは、時々歩いて東京駅まで行って帰途についていたのですが、その途中に「東洋経済社」がありました。

当時はまったく投資などには興味はなく、ただ会社名を知っていただけでした。その後投資に興味をもつようになるとは、夢にも思っていなかったわけです^^

それが、1番危険だと言われる「商品先物取引」に参加するようになっている、今日この頃です。笑

取引に参加するようになって、7・8年になりますが、まだまだ素人の「赤ちゃんトレーダー」の域を脱していませんが、「相場の格言」というものは、なかなか深みのあるものだなぁ・・・と良く考えさせられます。


<相場格言>


市場が開いていない日なので、今日はその「相場格言」を毎日、日替わりで掲載してくれる「東洋経済オンライン」の紹介をします。

■『東洋経済オンライン』            東洋経済オンライン

ブログに良く書いていますし、恥ずかしながら、現在もそうなのですが「赤ちゃんトレーダー」である私は、曲がってばかりいて、我慢の日々の連続です。

しかしながら、「東洋経済オンライン」で日々更新される「相場格言」を読んで、気持ちを強く持たせてもらえる時もありますし、読んだ格言がその後に、こういう意味だったんだ~と妙に納得させられる時もあったりします。

私など及びもつかない数々の苦しい経験をしてるからこそ、生まれ出てくるものなのでしょうね~。

その格言の詳しい意味の説明もあり、けっこう勉強になりますよ^^

このサイトには、「相場格言」以外にも「相場天気予報」(その日の相場予報)や「気になる数字」(各種データの数値)など、参考になる最新情報などもあり重宝しています。

皆さんも、もしよろしければ、訪問してみてください^^







スポンサーサイト

テーマ:株式・FX・投資・マネー最新情報 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://seccha.blog95.fc2.com/tb.php/49-6c12ddd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。