商品先物とFXとポイントサイトと 
商品先物とFXでレバレッジを効かせた投資に挑戦し、 ポイントサイトでお小遣い稼ぎもします。
shopping・pointsite



プロフィール

sen1

Author:sen1
FC2ブログへようこそ!



先物

先物取引 日経平均 オンライントレード



FX

みんなのFX クリック証券 為替



証券

投信 クリック証券 クリック証券



FC2カウンター



ランキングサイト



カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



その他



フリー



最近のコメント



最新トラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX会社の信託保全と ポイントサイトの健全性と
<FX会社の信託保全>

取引口座を開設するとき、「取引手数料」や「スプレッドの差」や「スワップ金利」を確認することは大切ですよね。取引回数が多くなればなるほど、それらの違いが損益にもかかわってきます。

もうひとつ重要なことは、その会社が客から預かった証拠金の管理を「信託保全」して分別管理しているか?していないか?だと思います。

万が一、取引会社が倒産等した場合、取引き資金として預けておいたお金が戻ってこないとなったら、安心して取引もできません。
ただ自社で「分別管理」しているだけの会社では、口座開設は止めたほうがいいかと思います。
預かった資金を他の金融機関に預けて管理する「信託保全分別管理」をしている会社が安心ですよね。

<ポイントサイトの健全性と>

「信託保全分別管理」をしている会社は、FX会社の健全性のバロメーターかと思いますが、pointサイトの会社の健全性は、なかなかわからいですよね。(上場したりしている会社は別ですが・・)

なぜこんな話を持ち出すかというと・・・先日紹介したばかりのpointサイト「ポイントリンク」から、今日突然、「サイト閉鎖の連絡」がメールで届きました。

一応8月まではポイント交換ができるらしいのですが、FX口座開設で約20000円分近のくポイント獲得手続きをしたばかりなので、確実にポイントが獲得できるか心配になりました。

いずれにしても、会社の健全性は見えにくいですよね。

そういえば、ミートホープ、赤福、吉兆などの食品関係の事件に続き、岐阜での牛肉・豚肉偽装事件やうなぎの偽装表示事件も発覚し、何を信じればいいのやら・・・という感じです
スポンサーサイト

テーマ:初心者のFX入門 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://seccha.blog95.fc2.com/tb.php/30-e3973d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。