FC2ブログ
商品先物とFXとポイントサイトと 
商品先物とFXでレバレッジを効かせた投資に挑戦し、 ポイントサイトでお小遣い稼ぎもします。
shopping・pointsite



プロフィール

sen1

Author:sen1
FC2ブログへようこそ!



先物

先物取引 日経平均 オンライントレード



FX

みんなのFX クリック証券 為替



証券

投信 クリック証券 クリック証券



FC2カウンター



ランキングサイト



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



その他



フリー



最近のコメント



最新トラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商品先物と 死刑と
<商品先物>

火曜日に暴騰を続けている灯油の取引をしました。前日のニューヨーク市場が円換算で2000円以上の下落でしたので、一旦下げて、また上がったところを「売り」を仕掛ける流れを想定して「売り」の指値を入れておいたのですが、約定後あっという間に1000円近く上昇してしまいました。
やばい~と思ってると午後になり急に怒涛の下落が始まり、また1000円以上の下げになりましたので、急いで決済しました。(5000円だけのプラス)

5000円だけとはいえ、プラスで決済できて何よりです。今の石油関連銘柄は何とも恐ろしい相場になっているものだと改めて実感させられました。
とても、翌日に持ち越しできませんよね。でも、どこかでまた「売り」参戦してみたいと思っています。


<死刑>

物騒な言葉ですが、自分も一旦死刑を求刑され、無期懲役判決を受け、その後服役し、社会復帰した人が書いた「そして、死刑は執行された」という本を読みました。

自らが服役中に、死刑宣告された人たちの世話係や死刑執行後の事後処理などの仕事を担当しており、我々の想像のつかない世界を垣間見た気がしました。

最近も話題になった山口県光市で起きた「母子殺害事件」の判決がありますよね。
被害者遺族であるご主人の本村洋さんが、犯人の死刑を強く主張し、最高裁で差し戻し判決を受け、広島高裁で死刑判決が下されました。

本村さんの思い、真面目で一途な人柄、理路整然とした主張や態度、テレビで見るだけでもとても好感のもてる方です。

もし自分が、愛する家族を殺されたとしたら、国家の制度としてできないのなら、自分の手で犯人に復讐したい・・・とさえ考えるでしょうし、人間として当然の思いだと思います。

本の中では、いろいろ考えさせられることはあったのですが・・・その中で、筆者が殺人を犯してしまった被害者のお姉さんとの手紙のやりとりの部分が印象的でした。

そのお姉さんの態度は・・・、自分の弟を殺した相手(筆者)に対して、「十分に罪を償って、がんばって社会復帰してほしい」という対応だったということなのです。筆者が刑が終わって社会復帰する連絡をすると、それを応援してくれる・・・こんな対応ができることが、私には驚きでした。

そこで思い出したのが、2・3月前のでしょうか?駅で線路に突き落とされ、まだ若い男性が亡くなったというテレビニュースの中で、被害者のお父さんのインタビューが流れ、そのお父さんが・・「犯人はしっかり罪を償って更生してほしい」というような発言をしていたことです。

おふた方には共通した考え方があるのでしょうが・・・自分には言えない言葉だと思います。
すごいとか・・・えらいとか・・簡単な言葉では言い表せない・・・何なんだろう・・・。

                     aida_sikei_sikou.jpg




スポンサーサイト

テーマ:商品先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://seccha.blog95.fc2.com/tb.php/14-6a441b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。