商品先物とFXとポイントサイトと 
商品先物とFXでレバレッジを効かせた投資に挑戦し、 ポイントサイトでお小遣い稼ぎもします。
shopping・pointsite



プロフィール

sen1

Author:sen1
FC2ブログへようこそ!



先物

先物取引 日経平均 オンライントレード



FX

みんなのFX クリック証券 為替



証券

投信 クリック証券 クリック証券



FC2カウンター



ランキングサイト



カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



その他



フリー



最近のコメント



最新トラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXのメリットと レバレッジと
<なぜレバレッジがあるといいのか?>

前回書いた内容で、ほとんど答えはでていますが、レバレッジを利用できれば必要な資金が少額ですむことです。

簡単な例で言えば、FXは1日の値動きは、一般的には1円(10000円相当)くらいです。株で1日に1万円くらいの値動きをする銘柄を買おうとすれば、正確にはわかりませんが、多分50万円~100万円分くらいを買わないといけないのではないでしょうか?

それがFXでは、10万円ほどの証拠金でできるわけです。

もちろん、FXも株も収益と損失の両方の可能性があるわけですが、それは同じ程度のリスクです。

外貨預金と比べても同じことが言えます。
FXと外貨預金では為替リスクがありますが、それは全く同じリスクです。外貨預金のリスクが低いわけではありません。
レバレッジを利用できるFXの方が、預ける金額(証拠金と言います)が、外貨預金に比べて1/10~1/100程度に抑えられるメリットがあるということです。

他にも、いつでも売り買いできる、手数料が安い、スワップ金利がつく(逆の場合もありますが)、などメリットはあります。

じゃ、FXはデメリットはないのでしょうか?デメリットはまた次回書こうと思います。外貨預金や株に比べればあまり考え付かないのですが・・・。

<最後に>

FXがいい・・いい・・と主張している私ですが、決して取引会社の営業マンではありませんので、その点は誤解のないようにお願いします^^

ちなみに私は、FXより商品先物取引の方を更に好んでおります。(赤ちゃんトレーダーですが 苦笑)

赤ちゃんトレーダーですので、現在の建玉は損失状態です。連休前と同じ建玉状況です。(恥)


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
FXランキングのご案内&ご招待
FXブロガーのための、FX専門ランキング
ポプログ人気fxブログランキングが、装いも新たに
パワーアップしました。

■■■そのユニークな特徴は!?

★総合ランキングに加え、投資スタイル別ランキングが登場!
★ブログをランダムにサムネイルで紹介!ピックアップブログ!
★新着記事をトップページで紹介! 新着ブログ記事リスト!
★自分の順位が一目でわかる! パーソナルランクエリア!

他にも、使いやすい機能が目白押しです!
是非一度みにきてください!

のぞいてみるならこちらから⇒ http://fx.pop-log.com/

■■■上位ランカーを目指すあなたにグッドニュース!

ポプログの順位は、INポイントのみで決まります。
順位が固定されにくく、上位ランクへのチャンスも
広がります。

あなたのブログに、ポプログという新しいドアを
加えてみませんか。

登録はこちらから⇒
 http://fx.pop-log.com/register/register.html
 (ポプログは全てのコンテンツが無料です)

※ 当ご案内は、FX関連のブログ(サイト)様を訪問し、
  同一文章にて書き込みさせていただいております
  コメント欄をお借りする失礼も併せ、何卒お許し下さい

ポプログ人気fxブログランキング
http://fx.pop-log.com/
【2008/05/09 07:21】 URL | ポプログ人気fxブログランキング #qnU1qWMg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://seccha.blog95.fc2.com/tb.php/10-d0b8a1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。